2017年度 苦情処理に関する実績報告      報告年月日 平成30年3月31日
                                       社会福祉法人わかば  理事長 東海林和子

2017年度 苦情処理実績

(1)苦情処理件数

本年度受付件数

5件

  保育活動について

4件

  衛生・安全について

1件

  個人情報について

0件

(2)受付ツール別件数

口頭

5件

連絡ノート

0件

目安箱

0件

Eメール他

0件

  合計

5件

(3)苦情処理結果

2017年度上記のようにご意見を頂いた。
保育活動について頂いた意見について、担当者を中心に検討し改善に努めた。
また、職員会議等において改善策を共有した。
衛生・安全について頂いた意見について、嘱託医との相談の上利用者がより安心できる環境づくりに努めた。

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